琉大がイケメンとラグビー女子の間で話題に!彼女や結婚、プロフィールなど!

ヒャ~!またイケメン選手見つけた☆

ラグビー日本代表候補の一人琉大選手。

この方もイケメンとラグビー女子の間で話題になっています。

イケメン画像や彼女・結婚の情報気になりますよね?!

またプレイの方はどうなのでしょう。

プレイスタイルや生い立ち、プロフィールなどをまとめてみました!

 

この記事を読めば流大選手の情報が丸ごと分かります!

Contents

流大選手のプロフィール

氏名:流大(ながれ ゆたか)

ニックネーム:ゆたか、ながれ

生年月日:1992年9月4日(記事執筆時26歳)

出身:福岡県久留米市

ポジション:スクラムハーフ(SH)

身長:165cm

体重:75kg

所属:サントリーサンゴリアス

 

 

 

 

 

 

日本代表キャップ数:12

ポジションを徹底理解できる記事はこちら!

ラグビーのポジションと役割が初心者でも分かる!これで観戦が楽しめるぞ♪

 

流大選手は福岡県久留米市に生まれ、なんとラグビーを始めたのは8歳から!

ラグビー選手ってよく「初めは別のスポーツやってたけど部活がなかったから」とかの理由で転向してくる選手たちが多いイメージだよね。
確かにそうだね!流大選手は小さいころから親御さんの勧めでラグビーを早々と始めたみたいなんだ。

始めてから小学校卒業までは、地元の”りんどうヤングラガーズ”というラグビースクールでプレイしていたそう。

中学校は久留米市立牟田山中学校に進学。

この時はサッカー部も同時に所属していたようです。

ネットでちょっとこの中学校のことを調べてみたところ、掲示板上で

牟田山中のサッカー部ってイケメン多くない?

という書き込みが!

このころから流大選手のイケメン力は磨かれていったのでしょうか☆

 

高校は地元福岡の東福岡高校に進学、、、しようとしていたそうですが、熊本県の荒尾高校からの熱心な勧誘を受けそちらへ進学。

この荒尾高校はラグビーの名門校であり全国高校ラグビー(花園)に過去7回も出場している常連校なのです。

流大選手はそんな名門荒尾高校でも3年生の時には主将を務めるほどの選手だったとか!

 

高校卒業後はこちらもラグビー名門の帝京大学へ進学。

ラグビー部では1年生の時から1軍に参加されていたらしく、4年生のときには主将も務めていたそう。

この時がちょうど帝京大学の大学選手権6連覇をした時期になります。

同じチームでプレイしたであろう後輩選手としては坂手淳史選手(1つ下)、姫野和樹選手(2つ下)などそうそうたるメンバーです。

坂手淳史の彼女、結婚情報!中学からスタートしたラグビープレイスタイルなど!

姫野和樹の筋肉は常人の4倍以上!?プロフィールやプレースタイルの特徴など!

 

大学卒業後はサントリーに入社しサンゴリアスのメンバーに!

サントリーサンゴリアスって他のプロチームと違って社会人チーム、いわゆるサラリーマン的な感じなんだよね?

流大選手はサントリーに入社すると”首都圏営業3部3課”という部署に配属になったとか。

日中は営業マンとして外回りをしつつ、夜間練習で他のプロチームと戦っていく!そんな生活だったそう。

サントリーサンゴリアスといえばまかさんぽの真壁選手もいるところだね

真壁伸弥と結婚した嫁を探る!日本代表一ウィスキー好きのプロフィールまとめ

2016年からはサントリーサンゴリアスの主将も務められています。

 

流大選手の日本代表初キャップは2017年。

アジアラグビーチャンピオンシップの韓国戦で獲得しています。

イケメンぶりがみたい!インスタやTwitterなどを調査

小柄なこともあり、普通の人っぽくてなんかそれが良いよね☆
うんうん!流大選手のイケメンが分かる画像を集めてみよう!

ということで流大選手のイケメン画像をご紹介します!

かわい~☆ラグ女からすれば守ってあげたくなっちゃうそのルックスですね♪
スポンサーリンク

流大選手の彼女は?結婚の噂は?!

26歳のイケメンラグビー選手。

そう聞くと「結婚してるの?彼女くらいはいるんじゃない!?」のような気持になるのが女心。

ということで調べてみました。

 

まず、結婚はしていないようですね。

まぁワールドカップも控えていますし、連覇中のサンゴリアスを率いるチームの主将ということもありお忙しいのでしょうか。

 

彼女についてですが、こちらも全然情報がありませんね。

ただし、私が調べている中で2名ほど気になる方がいらっしゃいました。

彼女というわけでは無いと思うのですが、少し交流があるのかな?と思われる方です。

まず一人目は、「美人女子空手家」の植草歩さん。

特に深い関係というわけではなさそうなのですが、流大選手が植草歩さんのTwitterに対してリツイートされたことがあるということで「交流があるのでは?」と噂されたことがあるそうです。

どうやら流大選手と同い年ということもあるので、噂が少し大きめに広まったのでしょうか?

 

もう1名は恐らく一般の方。

インスタで流大選手と度々ツーショットを投稿されている美女です☆

かなり流大選手のことをお好きなようで、本当に頻繁に投稿してくれています!

そしてこれまたなかなかの美人さん!

恐らく流大選手も完全に彼女のことを覚えている感じですよね。

まだ学生さんようなのですが、距離感的にはこちらの女性の方が近しい感じがします☆

 

いずれにしろ、結婚はまだで、また少なくとも彼女がいることも公言しているわけではありませんので、変な詮索はせずじっと見守っていた方が良さそうですね!

こう見えて筋肉がすごい!?ベンチプレスはまさかの〇〇kg!

165cmとラグビー選手ではなくても割と小柄な方な流大選手。

が、胸板の厚さや腕の太さはやっぱり半端ないですよね。

残念ながら筋肉がアピールされた画像などはなかったのですが、服の上からも見てわかるそのマッチョさ!

ベンチプレスはなんとMax155kg!

ネットで以下のような情報がありました。

体重75kgの平均ベンチプレス重量

・初心者50kg

・初級69kg

・中級92kg

・上級119kg

・エリート147k

そんな中なんと流大選手は155kg!

本当にとんでもない記録だと思います。

流大選手は、”小さい積み重ねが大きな成功を呼ぶ”ということを信条に日々トレーニングされているそう。

まさにそれが証明されているということですね!

スポンサーリンク

特徴的なプレイスタイル

流大選手はスクラムハーフ(SH)というポジション。

このポジションはボールをフォワードからバックスに渡したり、奇をてらった戦略を瞬時に判断したりするポジションになります。

またリーダーシップが求められ、チーム全体を引っ張るキャラクターが向いています。

スクラムハーフからチームの名監督になるというのが結構多い流れみたいですね。

 

そんなポジションを担う流大選手。

小柄な体型を生かしてスピードで大男たちを翻弄することが出来ます。

またベンチプレスのところでも書きましたが、こう見えてパワーもしっかりとある!

オールラウンダーですね。

そして何より特筆すべきはそのキャプテンシー!!

高校、大学とそれぞれチームの主将を務めており、社会人になってからも2年で強豪サントリーサンゴリアスの若き主将に就任されました。

フィールドから大きな声でチームを鼓舞するそのスキル、また厳しい練習の中でも自分が率先して向かっていき、後ろ姿で語るスタイル。

チームのみんなはそんな流大選手を見て、普段の何倍もの力を発揮することが出来るわけです。

まさにキャプテンに向いたキャラクターですね!

まとめ

今回は流大選手のプロフィールや色々と評判になっていることをまとめてみました。

彼女や結婚のこと、イケメンぶり、筋肉のすごさなど!

この記事を読んだ方はもう彼のファンになったのではないでしょうか?

2019年ラグビーワールドカップで間違いなく注目される選手の1人だと思います。

是非是非一緒に応援していきましょう。