日野剛志(ラグビー)の結婚した嫁は?インスタで筋肉やかわいい画像を探してみてた

今回は日野剛志選手のプロフィールや気になることについて調べてみました!

スクラムをの真ん中で全体をコントロールする役目のフッカー。

その日本代表候補の1人である日野剛志選手は、結婚した嫁(妻)などが話題になっている模様。

フッカーというだけあって筋肉もさぞすごいだろうとインスタも調査してみます!

出身高校や大学、経歴なども解説しますよ♪

この記事を読めば日野剛志選手のことが大好きになるはずです☆

Contents

日野剛志選手のプロフィール

氏名:日野剛志(ひの たけし)

ニックネーム:ひのちゃん、たけし、ヒノタケ

生年月日:1990年1月20日(記事執筆時29歳)

出身:福岡県福岡市

ポジション:フッカー(HO)

身長:172cm

体重:100kg

所属:ヤマハ発動機ジュビロ

 

 

 

 

 

日本代表キャップ数:13

ポジションを徹底理解できる記事はこちら!

ラグビーのポジションと役割が初心者でも分かる!これで観戦が楽しめるぞ♪

 

日野剛志選手がラグビーを始めたのはなんと4歳のとき!

ラグビー選手って意外と始めるのが遅かったりするけど、4歳っていうのはすごいね!

4歳からはじめたラグビーでは地元福岡県福岡市のラグビースクール”浮羽ヤングラガーズ”で練習されていました。

福岡県とか九州の方ではかなりラグビーが子供のスポーツとして定番なのですね。

筆者は関東の人間なので、あまり周りにラグビーをやっている友人というのはいませんでした。。。

 

日野剛志選手はその後東福岡高校付属中学に進学しました。

しかし

自分はもっと鍛えられなくてはいかない

という思いで転校。

転校先は厳しい指導で有名な県立筑紫高校でした。

この学校は男女ともにラグビー部が有名で、好成績を収めたり多数の有名選手を輩出している学校のようです。

 

その後日野剛志選手は同志社大学へと進学。

同志社大学ラグビー部は、日野剛志選手が3年生の時にちょうど創部100周年を迎えました。

この100周年というのはちょっとしたジンクスがあるんだよ。慶応大学も創部100周年で大学選手権を制しているんだ。

この100周年を迎える年の注目選手の一人として、日野剛志選手の名が挙げられていました。

残念ながら結果としては帝京大学に敗れ制覇は出来なかったようです。

 

その後、社会人チームであるヤマハ発動機ジュビロに入団。

なんと日野剛志選手は大学在学中から自分のプロフィールビデオを作成しヤマハ発動機ジュビロにもうアピールをしていたそう。

トライアウト?

ラグビーでいうトライアウトというのは、ドラフト制度とは違い各企業のスカウトチームがルールに則って選手を指名し入団させるというシステムだそう。

元々学生時代から活躍していたり、高校日本代表などに選ばれたりしている選手は社会人チームにはすぐに入団できます。

が、それだけではどうしても日本の選手層が薄くなってしまうということで、そうではない選手たちを企業側から声をかけて積極的に入団させるシステムなんだそうです。

日野剛志選手は自身のプロフ動画を送ることでこのトライアウトの枠に飛び込んだわけですね!

社会人チームに入って4年後の2016年には、念願の日本代表初キャップを獲得。

現在も日本代表候補としてトレーニングに励んでいます。

結婚した嫁がかわいいって噂は本当!?

日野剛志さんは2017年1月、27歳の時になってすぐのころご結婚されたそうです。

結婚された事実は確認できたのですが、奥様の情報は全く出てませんでした。。。

日野剛志選手のキャラクター的に「結婚」「嫁」「子供」的なワードが似合わないからなのでしょうか?(; ・`д・´)

まぁこれだけかわいい日野剛志選手の奥様がかわいくないわけないですよね(笑)

スポンサーリンク

筋肉が凄い!笑顔がかわいい!インスタ画像を紹介

フォワード、HOということもありやっぱりごついことが想像されますよね。

身長172cmにして体重100kgのその体!

インスタで筋肉の凄さを見てみたいと思います。

そして日野剛志選手といったら何といってもそのかわいい笑顔も人気。

この笑顔で癒されているラグ女の方も多いのでは?!

一挙紹介しますよ~♪

まじでかわい~☆

日野剛志選手のインスタアカウントからかわいい画像がたくさん見れますので、気になった方はぜひぜひチェックしてみてください。

特徴的なプレイスタイル

日野剛志選手はHOとしてもかなり攻撃的な選手だそう。

ラインに積極的に参加してからのスピードの乗ったアタックで執拗にボールを前に進めるランも自慢の選手。

彼がフィールドにいるとチーム全体が攻撃的なスタイル・リズムになるなどチームへも影響を与えるほど。

小柄な身長とがっしりとしたガタイから繰り出されるねじ込むようなタックルとランは、相手からすれば非常に捉えづらく、それをまたうまく利用して押し込むという積極的かつ攻撃的プレーが魅力の選手です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は日野剛志選手のプロフィールや色々と評判になっていることをまとめてみました。

ご結婚されているということでしたが、奥様やお子さんの情報はあまり得られませんでした。

ん~残念。

筋肉画像もすごかったですが、それよりなにより、、、かわいすぎる悦

粘り強いプレーでチーム全体を攻撃的なリズムにしてしまう日野剛志選手。

ワールドカップでも活躍してくれることを期待しています。