真壁伸弥と結婚した嫁を探る!日本代表一ウィスキー好きのプロフィールまとめ

真壁伸弥選手って何か見た目に依らず気さくそうで魅力的だよね☆
うん、”まかさんぽ”っていうブログで彼の人間性が良く分かるんだけど本当にラグビー選手!?というくらい普通にホンワカしている人なんだよ

今回は真壁伸弥選手のプロフィールや気になることについて調べてみました!

ネットで検索すると「嫁」というキーワードが予測変換されますが、、、果たして情報はあるのでしょうか?

ウィスキー好きとしても有名で、自身のブログ「まかさんぽ」では彼の人間性も良く伺えます。

気になりますよね。

この記事を読めば真壁伸弥選手の話題となっている情報が丸ごと分かります!

Contents

真壁伸弥選手のプロフィール

氏名:真壁伸弥(まかべ しんや)

ニックネーム:マカ、カベ、マカベリアン

生年月日:1987年3月26日(記事執筆時31歳)

出身:宮城県仙台市

ポジション:ロック

身長:192cm

体重:125kg

所属:サントリーサンゴリアス

日本代表キャップ数:37

ポジションを徹底理解できる記事はこちら!

ラグビーのポジションと役割が初心者でも分かる!これで観戦が楽しめるぞ♪

 

真壁伸弥選手は仙台工業高校にてラグビーをされていました。

この時全国高校ラグビーの県予選では2回決勝戦を経験したそうですが、花園(野球でいうところの甲子園)への出場は果たせなかったとのことです。

高校二年生のときにU17の東北代表に、三年生のときにはU19の日本代表に選出されたそうです。

花園を経験してなくても、実力としては全国クラス、しかもそれが知れ渡ってたってことだよね!?

高校を卒業して入学した大学は中央大学の法学部。

学部から考えると自身で勉強して入学されたのでしょうか?

調べたところによると現在入学時の偏差値が60~62.5という情報がありました。

とても賢いんですね☆

入学と同じ年、この時にU19の日本代表ではキャプテンを務めており、アジア大会で優勝もされたそう!

大学3年、4年時には日本ラグビー協会のプロジェクトの一環でニュージーランドのハミルトンに語学留学

この時現地のクラブチームにも所属しスキルを磨いたそうです。

大学卒業後はサントリーサンゴリアスへ入団。

翌年から日本選手権、トップリーグ共に優勝、準優勝という輝かしい成績を残します。

サンゴリアスって凄く強いチームなんだね!

 

スーパーラグビーリーグの日本チーム”サンウルブズ”にも初期メンバーとして活躍しています。

 

またサントリーの営業マンとしての顔も持っており、ウィスキーの大の愛好家。

なんとウィスキーエキスパートという資格も持っているそうです。

普段はサラリーマンなのです。

 

真壁伸弥選手と結婚した嫁ってどんな人?

真壁伸弥選手はご結婚をされていてかわいい娘さんもいらっしゃいます。

ネットで真壁伸弥選手のことを検索しようとするとおすすめキーワードとして「嫁」って出てくることがありますが、これって皆さんよく検索されているキーワードということなのだと思います。

皆さんやっぱりどんな奥様なのか気になっているみたいですねぇ。

真壁伸弥選手はラグビー選手の中でも大柄な選手。

筋骨隆々でThe タフガイという感じです。

にもかかわらずとってもオチャメな一面も持っておりさぞかしモテたろうなぁ。

となると奥様もさぞかし美人なんでしょう。

ということで、奥様の情報を調べてみました!

見つからない。。。

ネットで調べてもTwitterを見ても、Instagramを見ても、、、全く画像がHitしません。

しまいには真壁伸弥が運営されているブログ「まかさんぽ」(詳細は後述)の検索窓に「嫁」と入力して検索してみましたが、情報は出てきませんでした。

期待させてしまってごめんなさい~汗

 

代わりに娘さんの画像はたくさん出てきましたよ。

 

View this post on Instagram

 

#今日のポルテ #今日のほのか #2歳児

Shinya Makabeさん(@makaberian5)がシェアした投稿 –

かわいらしいですねぇ♪

やっぱり娘さんのかわいさから見ても、奥様が美人であることは間違いない!

スポンサーリンク

日本代表一ウィスキー好きって?

はい、そうなのです。

真壁伸弥選手はウィスキー好きとしても有名。

何でもウィスキーエキスパートという資格をお持ちなんだとか!

さすがサントリー営業マンとしての顔も持つ男。

 

ちなみにウィスキーエキスパートというのは、2004年にウィスキー文化研究所というところがスタートさせた認定試験だそうで、ウィスキーの専門知識を身に着けたい人向けの基礎知識を問う試験らしいです。

基礎知識といっても、合格率は毎年50%前後。

つまり2人に1人しか合格出来ない資格なのですねぇ。

 

営業も兼ねて、一般客向けにウィスキーセミナーを開いたりなどかなりの知識量のようですよ!

 

何でもエキスパートの上級資格であるプロフェッショナルに向けて勉強も続けているみたいだよ

人気ブログ「まかさんぽ」

真壁伸弥選手は「まかさんぽ」という個人ブログを運営されています。

ここでは主にラグビーのこととウィスキーのことをテーマにしながらまさに「散歩」をされたりして執筆されています。


参考
トップページまかさんぽ

更新頻度もそれなりにあって、真壁伸弥選手の最新情報や考えていることなどが伺えます。

ファンであれば絶対に購読すべきものです。

 

ちなみに文体がとてもかわいく、真壁伸弥選手の優しい・かわいらしい性格がにじみ出ているかのようなブログは、知らない人が見てもホンワカとさせられますよ。

スポンサーリンク

特徴的なプレースタイル

真壁伸弥選手の特徴といえば何と言っても気迫のこもった闘争心溢れるプレー。

彼の咆哮はチームを鼓舞するほどです。

また世界クラスのその体格での安定したセットプレーと突破力も迫力の一言!

サラリーマン中の真壁伸弥選手からは想像も出来ない野獣と化します。

 

ただトレーニング中などはしっかりと自分を分析し、コンディションを考えながらコントロールをしているそう。

自分を冷静に見つめるということを強く意識しているようです。

とあるインタビューで真壁伸弥選手は以下のように仰っています。

第三者の目の方が正しいことの方が多い

 

冷静な一面と野獣のような闘争心を持った一面とを併せ持つ選手です。

 

そして真壁伸弥選手のインスタでよく登場する以下の画像。

真壁伸弥選手の真面目さが伺える本当に素晴らしい言葉ですね☆

まとめ

今回は真壁伸弥選手のプロフィールや色々と評判になっていることをまとめてみました。

嫁(奥様)やウィスキー好きで評判になっていますが、その実態が分かりましたね。

これでもうあなたも真壁伸弥選手の立派なファンです☆