姫野和樹の筋肉は常人の4倍以上!?プロフィールやプレースタイルの特徴など!

今回は姫野和樹選手のプロフィールや気になることについて調べてみました!

ネットで検索すると「筋肉」というキーワードが目に付きます。

イケメンで筋肉モリモリ♡

ベンチプレスはまさかの○○○kg!?

気になりますよね。

プロフィールやプレースタイルなどの特徴も調べてみました!

この記事を読めば姫野和樹選手の話題となっている情報が丸ごと分かります!

Contents

姫野和樹選手のプロフィール

氏名:姫野和樹(ひめのかずき)

生年月日:1994年7月27日(記事執筆時24歳)

出身:愛知県名古屋市

ポジション:No.8

身長:187cm

体重:112kg

所属:トヨタ自動車ヴェルブリッツ

 

 

 

 

 

 

 

日本代表キャップ数:6

ポジションを徹底理解できる記事はこちら!

ラグビーのポジションと役割が初心者でも分かる!これで観戦が楽しめるぞ♪

 

え〜112kgもあるの!?全然見えない〜!

中学は名古屋市立御田中学校を卒業、高校は春日丘高校を卒業されました。

ラグビーを始めたのは中学2年生のとき。

この御田中学校は中学校ラグビーとしては名門で全国大会も常連なんだとか!?

春日丘高校時代はIRBパシフィックネーションズカップという環太平洋のティア2に所属するグループでの国際大会のジュニアにフォワードとして選出もされています。

ティア1,ティア2については別記事で紹介するよ♪

春日丘高校卒業後はこれまたラグビーの名門帝京大学に進まれています。

大学3年生のときに開催された日本選手権では、トップリーグのNECグリーンロケッツを大学生チームが下すという快挙を達成!

この勝ち戦にも貢献しています。

帝京大学卒業の2017年にはトップリーグ所属のトヨタ自動車ヴェルブリッツへと入団します。

まだまだプロ2年目という若さとその実力で、2019ワールドカップでは大変期待されている選手の一人です。

2018年のスーパーラグビー日本チームであるサンウルブズには、ロック(LO)としてメンバーに選ばれています。

とにかく筋肉が凄い!ベンチプレスは180kg!

とにかく筋肉が凄い

姫野和樹選手をYahooで検索すると、上の方に「筋肉」という気になるワードが出てくるよね
そうなんだ、実は姫野和樹選手は筋肉がすごいということでも有名なんだよ

身長もあるせいか、そんなに太っているようには見えない割になんと体重が112kgもある姫野和樹選手。

それは全て筋肉によるもののようです。

確かによく見ると腕は無茶苦茶太いし胸も張ってる。

ベンチプレスではなんと180kgを上げてしまうそうです!

一般の成人男性の平均としてよく言われるのが「40kg」。

ということは常人の4倍以上の重量を上げてしまうわけですね!

良く考えたら180kgって60kgの成人男性3人てことですからね。

その腕力の凄まじさといったらもう「筋肉がすごい」の一言に尽きます(笑)

 

特に自分の体の筋肉で気に入ってるのが上腕三頭筋だそう!

物を押し出す際に使う筋肉で、特に腕の太さに関わってきます。

その太い腕も上腕三頭筋が仕上っているからなんだね!

トレーニング方法は

姫野和樹選手のトレーニング方法はバーベル、ダンベル、マシンを使ったウェイトトレーニングだそうで、日々トレーニングに励まれているそうです。

今でこそ「筋肉が凄い」ですが、実は高校1年生くらいまではウェイトトレーニングは苦手だったそう。

高校1年生の時に高校日本代表合宿に参加され、その中でパワー不足を感じたみたいなのです。

それがきっかけとなりとにかく筋肉増量!というお考えになったのでしょうか。

帝京大学時代も筋トレに怪我をして試合に出場できないときはウェイトトレーニングに励んでいたそうですよ!

スポンサーリンク

インスタやツイッターからイケメン画像をチョイス♪

甘いマスクにそのむっきむきな体、かといって決して太っているわけではなく、、、そんなイケメン24歳の姫野和樹さん。

インスタグラムやツイッターなどから、イケメン画像を色々拾ってきてみました♪

思う存分堪能してください、でへでへ
( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

特徴的なプレイスタイル

姫野和樹選手のプレースタイルの特徴といえば、何と言ってもその大きな体・筋肉を活かした突進!

海外の強豪ディフェンス達を突破することが出来る高いラン能力が売りです。

また、ただ突進するだけでなくラン中にも裏にパスを出したりと色々な対応が出来る器用さも持ち合わせています。

今回No.8として紹介してるけど、FLやLOまでこなすフィジカルの強さを持っているよ!

スクラムから一歩下がって全体をコントロールする役目のNo.8。

それがまさかの強烈タックルを持っている、という布陣なのですね。

 

何でも愛読書は新渡戸稲造の『武士道』なんだとか

日本代表という立場なので下手な発言は出来ない

と文武両道を心がけているところもまた素晴らしいですね☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は姫野和樹選手のプロフィールや色々と評判になっていることをまとめてみました。

「筋肉がすごい」ことやイケメンさで評判になっていますが、その実態が分かりましたね。

まだまだ若い選手、今年のワールドカップを始め今後の活躍に期待できる選手です!

今回の記事を読んで、姫野和樹選手のファンになった方も多いのでは?!