田村優の彼女を調査!イケメンな髪型やプロフィール、プレースタイルなど

今回は2019年ワールドカップで注目されている田村優選手のプロフィールや気になることについて調べてみました!

実は彼女やイケメン、髪型などでも話題になっているようですよ!?

年俸も気になりますよね。

この記事を読めば田村優選手の話題となっている情報が丸ごと分かります!

Contents

田村優選手のプロフィール

氏名:田村優(たむら ゆう)

ニックネーム:ゆう(”まさる”という愛称でも呼ばれるらしい)

生年月日:1989年1月9日(記事執筆時30歳)

出身:愛知県岡崎市

ポジション:スタンドオフ(SO)

身長:181cm

体重:92kg

所属:キャノンイーグルス

 

 

 

 

 

 

 

日本代表キャップ数:51

ポジションを徹底理解できる記事はこちら!

ラグビーのポジションと役割が初心者でも分かる!これで観戦が楽しめるぞ♪

 

田村優選手は愛知県岡崎市出身。

小中学校を岡崎市で過ごしました。

中学まではサッカーに打ち込んでいたそうですが、高校になってラグビーを始めたとのこと。

進学した高校はなんと栃木県にある國學院栃木高校

ここはラグビーの超名門なんだそうです。

なんでも田村優選手のお父様と國學院栃木高校のラグビー部顧問がお知り合いだったというツテで進学されたのだとか。

中学までサッカーをやっていたのに、高校からラグビーを始める。

しかも進学した学校はラグビーの名門國學院栃木高校。

これは相当な夢か熱意があって進学を決意したんだね!

田村優選手の公式サイトにラグビーを始めた理由というのがコメントされていました。

ラグビーを始めた理由は、、、

なんとなく

なんだそう。

・・・

もうこの頃から色々な意味で天才ぶりが現れていますね!

 

高校卒業後はこれまた名門の明治大学に進学。

そちらでもラグビーをやられています。

但し高校から始めたということもあってか、高校・大学時代の目覚ましい活躍というのは情報として見つけられませんでした。

 

大学卒業後は、社会人チームであるNECグリーンロケッツに加入。

その翌年にはアジア5カ国対抗戦で日本代表として初キャップを取得しました。

2015年のワールドカップにもベンチスタートでしたが後半戦にピッチに立ち、活躍をされています。

彼女はいる?結婚の予定は?

さて、やはり皆さん気になる彼女の存在、そして結婚に関しての情報を調べてみました。

ドキドキ

結論から言うと、情報はありませんでした!

諸々踏まえると、現在のところ彼女はいないのかなと考えます。

田村優選手は現在30歳。

彼女はおろか結婚をしていてもおかしくない年齢です。

他のラグビー選手も比較的結婚されている選手はいますし、そのことを割とオープンにしているような印象。

それでも彼女や結婚などの情報が出てこないところをみると、やはりいないと見るのが無難かと思います。

 

ただ、この甘いマスク、鍛え抜かれた肉体、そしてラグビーでの活躍を考えると、100%モテるでしょう。

ラグビーに専念して遊ぶ間がないのか、、、

はたまた特定の女性と付き合うよりワイワイやっている方が好きなタイプなのか、、、

いずれにしてもご自身の信念で彼女を作らないのでしょうね。

 

当然、結婚もまだされておりませんしその予定もないと思います。

スポンサーリンク

イケメン画像やお洒落な髪型について紹介

ラグビー選手にはイケメンと噂されるメンバーが何人もおられますが、田村優選手もその一人。

総合的に考えると女性ファンが多い選手の上位候補になるのではないでしょうか。

そんな田村優選手のイケメン画像を集めてみました!

お洒落な髪型にも注目ですよ☆

割とかわいい笑顔やふざけた表情をする写真が多かったですが、たまに見せるキリっとした表情や戦闘モードの気合の入った表情を見るとキュンキュンしますね♪

 

おまけにこんな動画もありました。

他人の髪の毛のカットまでこなしてしまう!

お洒落&器用さをお持ちです☆

 

年俸はどのくらい?

ラグビー選手の年俸・年収に関してはこちらの記事でも取り扱っています。

リーチマイケルのカフェ込年収がすごい!嫁やプロフィール・プレースタイル分析

野球やサッカーなどのプロ選手に比べると、全体的に低いと言われているのがこのラグビープロ業界です。

スポンサー契約を結ぶような外国のトッププロともなると1億円プレイヤーもいるようですが、通常のプロチームの選手は企業のクラブチーム所属。

そうなるといわゆるサラリーマンとしてお給料をもらう形のようです。

相場としては600万円から1500万円と言われています。

最近の活躍は目覚ましい田村優選手ですが、まだまだ実績としては構築中のところであるかと思います。

そうなると決して相場の上限ということはなく、恐らく中盤くらいなのかなと勝手に予想します。

よって、900万円前後という感じでどうでしょうか?!

全然違っていたらごめんなさい!

スポンサーリンク

特徴的なプレイスタイル

田村優選手のプレーの特徴といえば、なんと言ってもその正確無比のキック力

以下の動画で如何に田村優選手のキック力が飛び抜けているかがよく分かるかと思います。

もともと田村優選手はサッカーをやっていたということは上の方でお話いたしました。

そこから来るのか、キックの正確さは直接の得点に限らず、絶妙なパスにも大活躍しています。

 

キックといえばやはり五郎丸選手ですよね。

2015年ワールドカップのときもそのキック(とポーズ)とっても有名になりました。

ただ今回の代表としては五郎丸選手はその候補に上がっていません。

ネットで情報を知る限り、五郎丸選手が代表候補に上がっていない理由として

田村優選手がいるから

ということを書いているサイト様もいらっしゃいました。

五郎丸選手はフルバック(FB)というポジションでそのキックを武器に敵のキックの処理を行ったり得点したりというのが役割であり持ち味でした。

反面、走力としてはそこまででも無いらしく完全ならFB特化タイプなんだそうです。

 

一方で田村優選手はキックだけでなくパス、ランも得意で、何よりもフィールドのスペース感覚に長けているんだそう。

スペース感覚って何?
ボールや敵味方の位置を把握して空いているスペースを見つける感覚が鋭いということなんだ

そのため動画に紹介したような絶妙なキックパスが生み出されるわけですね。

 

五郎丸選手、田村優選手どちらが勝っているかというのは簡単には言えないですが、現在の日本代表のジョセフヘッドコーチからの好みのタイプ(構想)としては田村優選手のほうが重用されているようです。

まとめ

今回は田村優選手のプロフィールや色々と評判になっていることをまとめてみました。

彼女、結婚の話題やイケメン画像、髪型などで評判になっていますが、その実態が分かりましたね。

これでもうあなたも(選手名)選手の立派なファンです☆