ヘル ウヴェ(ラグビー)の結婚した妻は?帰化の情報やプロフィール・プレイスタイル

今回はヘル ウヴェ選手のプロフィールや気になることについて調べてみました!

日本代表候補の一人でロックの中では若手で今後が期待される選手。

そんなヘル ウヴェ選手ですが、ご結婚されているという情報がありました。

「妻(嫁)ってどんな人?」

と思っている方も少なくないはず。

そこで今回はヘル ウヴェ選手のご結婚された奥様の情報や帰化に関する情報について調べてみたいと思います。

もちろんラグビー選手としてのプロフィールやプレイスタイルなども調べますよ~☆

この記事を読めばヘル ウヴェ選手のことはばっちり知ることができます。

Contents

ヘル ウヴェ選手のプロフィール

氏名:ヘル ウヴェ(Helu Uwe)

旧名:タウアテ・ヴァル・ウヴェ・ヘル(Tauate Valu Uwe Helu)

ニックネーム:ウヴェ

生年月日:1990年7月12日(記事執筆時28歳)

出身:トンガ

ポジション:ロック(LO)

身長:193cm

体重:113kg

所属:ヤマハ発動機ジュビロ

 

 

 

 

 

日本代表キャップ数:11

ポジションを徹底理解できる記事はこちら!

ラグビーのポジションと役割が初心者でも分かる!これで観戦が楽しめるぞ♪

 

ヘルウヴェ選手は5歳からラグビーを始められました。

父親の影響とのことです。

トンガ生まれのヘルウヴェ選手ですが、高校はニュージーランドのセントトーマスカンタベリー高校という学校をご卒業されています。

この学校はスポーツがとても盛んで特にラグビーが強いとか。

で、大学はというと日本の拓殖大学。

3,4年生時に関東大学リーグベスト15にも選ばれました。

4年生の時には拓殖大学市場初となる外国人キャプテンもされています。

日本へ来られたきっかけ等はあまり公表されていないようですね。

 

拓殖大学卒業後はヤマハ発動機ジュビロに加入。

その2年後にはリポビタンDチャレンジカップ2016で先発として日本代表初キャップを取得。

その直後にはサンウルブズのメンバーにもなっています。

 

そんなヘルウヴェ選手ですが、意気込みとして

休みは最小限でいい。スタミナをつけ、戦術にフィットして、元気な状態で今年秋のワールドカップ日本大会に出たい。

と表明しています。

かなりアグレッシブな正確なようですね。

それはプレイスタイルにも表れていて、相当激しいプレイをなされるそうです。

日本に帰化した経緯や今後について

日本代表初キャップを取得した2016年、日本人女性と結婚し日本国籍を取得され帰化。

元々はトンガ名”タウアテ・ヴァル・ウヴェ・ヘル”でしたが、帰化を機にウヴェ ヘルとされました。

帰化されたということで、今後もヘルウヴェ選手は日本人選手として大和魂をもって活躍してくれることと思います!

頑張ってほしい!

スポンサーリンク

結婚した妻はどんな人?情報はあるか?

さて日本帰化のきっかけともなったご結婚。

そのお相手の情報はあるのでしょうか。。。?

ネットで探してみたところ、1枚の写真が掲載されていました。

引用元:日刊スポーツ様(https://www.nikkansports.com/sports/rugby)

とってもお美しい奥様ですね。

お名前は貴子さんというらしいですよ。

奥様自身はラグビーのことはほとんど知らないらしいのですが、それでも一生懸命意見を言ってくれる方だそうで、それでヘルウヴェ選手も色々と気づかされることがあるんだそうです。

 

翌年には第1子となる男の子勇太郎くんを、さらに翌年には女の子瑛衣未(えいみ)ちゃんが誕生。

子どもたちが誇れる父であるために、ワールドカップ(W杯)に出たいです

と、ご家族のことをとても大切に思っている夫・父であるようですね。

筋肉が凄い!イケメンインスタ画像を紹介

そんなヘルウヴェ選手ですが、その激しいプレイスタイルを支える身体はやはりかなり仕上がっています。

画像を紹介していきましょう♪

 

スポンサーリンク

怪我は大丈夫?状態は!?

残念なことに、2018年11月18日の時点でヘルウヴェ選手が日本代表途中離脱という情報が流れました。

「ラグビー日本代表 リポビタンDツアー2018」でイングランド遠征をおこなっているときのこと。

負傷のためということです。

 

特徴的なプレイスタイル

ヘルウヴェ選手のプレイスタイルは”激しさ”。

193cm、113kgという身体で繰り出される強烈なタックルでの突破は圧巻!

自身でも

Q.今シーズン見てほしいところは?

A.ボールキャリー(ボールを持って突進するところ)

と答えられるくらいそのスキルに自信をもっています。

タックルを仕掛けてくる2人をボールを持つヘルウヴェ選手が弾き飛ばすほどの実力者。

現在リーグ屈指のボールキャリアーと呼ばれています。


そしてそのパワフルな両腕で行うジャッカルは相手選手がかわいそうになってしまうほど。

ジャッカルって何?
タックルを受けて倒れた選手からボールを奪い取るプレイを言うんだ

このジャッカルという技は主にフランカーが行うとされています。

なんとヘルウヴェ選手はフランカーもこなす選手。

ジャッカルが得意というのもうなづけますね。

ぜひとも試合でヘルウヴェ選手のジャッカルを目の当たりにしたいですね!

まとめ

今回はヘルウヴェ選手のプロフィールや色々と評判になっていることをまとめてみました。

ご結婚されているということでしたが、とってもおきれいな奥様とかわいいお二人のお子さんもいらっしゃるようで、プレイ中とはまた違った優しい一面も見せています。

ただプレイとなると一変。

とっても激しい野獣的なプレイが見るものを魅了します。

日本に帰化され、日本人選手として頑張られているヘルウヴェ選手。

今は怪我をされているようですが、代表復帰を期待しております!