野口竜司(ラグビー)の筋肉がすごい!?南アフリカ出身の真実やプロフィールなど

今回は野口竜司選手のプロフィールや気になることについて調べてみました!

南アフリカ出身っていううわさがあるらしいけど本当なの!?
その辺についても詳しく説明していくよ

ポスト五郎丸の一人としてFBのポジションを務める野口竜司選手。

今回は彼の気になる噂を隅々まで調べて解説していきます。

筋肉が凄いって本当!?

彼女は?結婚は?

イケメン画像ある?

南アフリカ出身ってどういうこと?!

この記事を読めば野口竜司選手のことは完ぺきに知れるはず!

Contents

野口竜司選手のプロフィール

氏名:野口竜司(のぐち りゅうじ)

ニックネーム:りゅうじ

生年月日:1995年7月15日(記事執筆時23歳)

出身:南アフリカ大阪府東大阪市出身

ポジション:フルバック(FB)

身長:177cm

体重:83kg

所属:パナソニックワイルドナイツ

 

 

 

 

 

日本代表キャップ数:13

ポジションを徹底理解できる記事はこちら!

ラグビーのポジションと役割が初心者でも分かる!これで観戦が楽しめるぞ♪

 

野口竜司選手は中学1年生からラグビーを始められています。

通っていた中学校は東大阪市立枚岡中学校。

“一笑懸命”をスローガンに楽しくラグビーに打ち込むことを目標としている素晴らしい学校のようです。

元々野口竜司選手は2歳上のお兄さんと共に地元のクラブチームでサッカーをプレイされていたそう。

ただ進学した中学校にサッカー部がなかったらしくラグビーに転向したそうです。

サッカー部がない学校って驚く人いるかもしれないけど、大阪はラグビーが盛んでサッカー部がない中学校というのも普通にあるらしいんだ。

そして高校は名門である東海大仰星高校に進学されます。

東海大仰星高校といえば素晴らしい例年素晴らしい成績を残している超強豪校。

2018年は花園の切符を逃しましたが、それでも実力派本物。

その一部を紹介しますと、、、

全国高校ラグビー選手権大会 18回出場

(第79回・86回・93回・95回・97回 全国優勝)

(第91回・96回 全国準優勝)

全国高校選抜ラグビー選手権大会 17回出場

(第7回・第16回全国優勝)(第14回全国準優勝)

東海大学付属大阪行政高等学校公式サイトより抜粋

とてつもない成績ですね。

ちなみに野口竜司選手が所属しているときも、1年生と3年生の時には全国優勝をしています。

どうやら2年生時に優勝を逃したことが、逆に良い経験(ばね)になったそうですよ。

また高校時代には高校日本代表にも選ばれるほどのスター選手だったそうです。

 

高校卒業後はそのまま東海大学へと進学。

こちらもラグビーの名門校でして、多数のトップ選手たちを輩出しています。

大学在学中に早くも日本代表の初キャップを取得。

23歳の若さですでにキャップ数13もあるという、まさに期待の星なのです。

 

そんな野口竜司選手ですが、昨年大学を卒業されまして社会人チームに所属しました。

所属先は野武士軍団と名高いパナソニックワイルドナイツ

まだ若手の選手ですが、今年のラグビーワールドカップ、そして日本ラグビーの今後を背負う一人として頑張っていただきたいですね♪

国籍は南アフリカ!?マジで?!

インターネットで”野口竜司”と検索するとなぜか”南アフリカ”というキーワードが出てきます。

SNS等からも野口竜司選手が南アフリカ出身といった情報もあったり。

実際のところどうなのでしょうか?

 

結論から言ってしまうと完全なるデマです。

事の真相はというと、、、

2018年6月に行われたジョージアと日本代表の対戦。

この試合はテレビ中継されていました。

で、野口竜司選手の紹介テロップが出たのですがそこには、

南アフリカ出身、身長178cm体重87kg、ポスト五郎丸と言われる期待の新人

と記されていました。

もう完全なるTV側のミスですね(笑)

どうやら同じフルバックで南アフリカ出身、同じくポスト五郎丸と言われている松島幸太郎選手と間違ってしまったようですね!

これを見たネットユーザーが、おそらく半分面白おかしくネタとして「南アフリカ出身( ´艸`)」と広めたのがこの噂の真相だと思います。

ということで、野口竜司選手は南アフリカ出身ではなく大阪府東大阪市出身、こてこての関西人であるということです。

 

ちなみにここで紹介しているもう一人のポスト五郎丸こと松島幸太郎選手。

彼についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

スポンサーリンク

筋肉がすごいらしいけど画像はある?

ラグビー選手といえばこの鉄板ネタ。

筋肉がすごい

フルバックの野口竜司選手ですが、さてさてどのような筋肉の状態なのでしょうか。

バックスにしては筋肉もりもりな気がしますね。

なんていうか全体的にバランスの取れた、がっしりした感じですね。

 

フォワードの堀江翔太選手と並んでも、ほとんど遜色のない腕の太さ

フルバックと言えば最後の砦、ウィングのようにスピード重視ではない分、全体的な筋肉もしっかりつけられているのかもしれませんね。

野口竜司選手は、、、相当な負けず嫌いなんだそうだよ

じゃあトレーニングも相当ハードに積んでいるのかもね☆

彼女はいる?結婚の噂は?

若さ溢れるスター選手。

とすれば世の女性たちも放ってはおかないはず!

ということで野口竜司選手の彼女・結婚事情を調べてみました。

 

・・・まったく情報がない!

他サイト様の情報はもちろんのこと、本人のインスタアカウントなどでも特定の女性と頻繁に映っているということはありませんでした。

おそらくまだ彼女はいないのでしょう!

2018年に大学を卒業して新しい戦いの場に出たばかり。

そして2019年に開催されるワールドカップももう残すところ半年ということもあり、現在はそういったことは頭にはないのでしょうね!

スポンサーリンク

怪我したらしいけどワールドカップは大丈夫?!

野口竜司選手は現在怪我をされているそうです。

2018年10月20日に運営の方からアナウンスがあり、宮崎市で行われていた合宿中に怪我を負われたそう。

ということで、残念ながら日本代表からは途中離脱ということで公表されています。

ただ現在も公式サイトの中では日本代表に名を連ねてます。

合宿を途中離脱したってことなのかな?
まぁそう捉えることもできるかもね。

2019年4月現在に行われているニュージーランド遠征では野口竜司選手のお名前を見ることは出来ませんが、もしかしたら怪我の状態によってはワールドカップ本番には間に合うのかもしれません!?

おそらく本人が一番辛い状況ですので、陰ながらそっと応援し続けていこうと思います!

特徴的なプレイスタイル

野口竜司選手は、取り立てて体も大きいわけではなく足も速いわけでもありません。
(もちろん常人からみればでかいし速いですが(笑))

野口竜司選手の持ち味といえばまずキック力。

幼いころからやっていたサッカーの経験を活かし正確なキックでオフェンス・ディフェンスと上手く処理できる選手。

そして冷静に状況を判断しうまく相手チームとのギャップを突いたりといった戦術眼も長けているそう。

フルバックとして、とっても安定感がある選手なんだそうです。

やっぱチームとしては、一番後ろ、最後の砦に安定感のある選手がいてくれると、それだけ安心してプレイもできるし思い切ったダイナミックなプレーがしやすくなるんだよね。

野口竜司選手の判断能力の高さはポスト五郎丸として優秀なフルバックの1人になっています。

まとめ

今回は野口竜司選手のプロフィールや色々と評判になっていることをまとめてみました。

南アフリカ出身!?というのは完全にデマでしたね(笑)

均整の取れた筋肉ですが、彼女はまだいないようです。

現在お怪我されているとのことですが、まだまだ若い選手。

活躍の場はたくさんあると思いますので、これからも頑張ってほしいところです!