稲垣啓太の彼女・結婚情報!インスタでUPされるファッションがおしゃれ!

TVでもたまに見かける稲垣啓太選手。

ラグビーのプレイスタイルだけでなく、そのプライベートも気になりますね♪

彼女いるのかな?結婚はしてる?

どうなのでしょう。

今回は稲垣啓太選手に焦点を当てて色々と調査してみましたよ!

インスタでUPされるおしゃれなファッションにも注目です!

この記事を読めば、稲垣啓太さんのラグビー選手としての知識はもちろん、彼のプライベートなことまで色々と知ることができますよ☆

Contents

稲垣啓太選手のプロフィール

氏名:稲垣啓太(いながき けいた)

ニックネーム:ガッキー

生年月日:1990年6月2日(記事執筆時28歳)

出身:新潟県新潟市秋葉区

ポジション:プロップ(PR)

身長:186cm

体重:115kg

所属:パナソニックワイルドナイツ

 

 

 

 

 

 

日本代表キャップ数:25

ポジションを徹底理解できる記事はこちら!

ラグビーのポジションと役割が初心者でも分かる!これで観戦が楽しめるぞ♪

 

稲垣啓太選手は新潟県新潟市出身。

ラグビーは14歳の中学生3年生のときに始めました。

なんでもきっかけはお兄さんだったそう。

お兄さんは新潟工業高校でラグビー部に所属していたそうで、遊びでラグビーのパスをしてみたところはまってしまったんだとか。

稲垣啓太選手はそれまでずっと野球をやっておりキャッチャーのポジションでした。

が、お兄さんとのパスをきっかけにラグビーに転向したのが中学校3年生だそうです。

その後お兄さんと同じ新潟工業高校で本格的にラグビーを始めました。

高校生になってからは一気に頭角を現したようで、3年生のときにはラグビーU20の日本代表候補に選ばれるほどの逸材だったんだとか!

また高校東西対抗試合の参加メンバーにも選出されています。

 

大学は関東学院大学。

この大学は多数の日本代表選手を輩出している名門校です。

そんな関東学院大学で稲垣啓太選手はキャプテンも務めております。

元々野球部でキャッチャーをやっていたということもあり、状況を判断する力やチームをまとめる力、リーダーシップがとても優れていたそうです。

 

大学卒業伍はパナソニックワイルドナイツに入団!

左プロップとして活躍し、ルーキーながら全ての試合に出場しチームの勝利に大きく貢献します。

この年稲垣啓太選手はトップリーグ新人賞とベスト15の2冠を獲得してるんだよ!

社会人2年目には早くも日本代表の初キャップを獲得しています。

そして3年目には海外のスーパーラグビーにも挑戦!

オーストラリアのレベルズというチームで1試合出場されています。

武者修行というやつですね。

2015年の前回ワールドカップでも活躍し、日本代表の勝利に大きく貢献しています。

 

今では名プロップとして、日本代表にはなくてはならない存在になりましたね!

彼女はいる?結婚は!?

やはり気になる彼女&結婚の情報。

詳しくは後述しますが、稲垣啓太選手はプライベートでめちゃくちゃおしゃれさんということもあり、彼女はいるの?結婚はしてるの?など気になるところですね!

調べたところ、、、

結婚していない

という情報が得られました!

というか彼女もいないそうです。

 

ラグビーの日本代表や海外チャレンジなど忙しい生活を送っていることもあって、中々彼女を作るチャンスがないのでしょうか。

今年はワールドカップもありますし、今は浮かれた気になれないのかもしれませんね!

ワールドカップで大活躍してもらって、ひと段落したら素敵な彼女をゲットしてほしいところです☆

まぁまだ28歳なので慌てなくても良いですが(笑)

スポンサーリンク

おしゃれファッションでインスタフォロワー数が半端ない

稲垣啓太選手はプライベートではいつも服を気にするほどファッションが好きでおしゃれさんなんだそう。

インスタでも度々おしゃれな写真をアップしてくれています。

ファッションだけでなくトレーニング風景やチームメイトとの何気ないシーンなどもアップしてくれており、フォロワー数がとんでもないことになっています。

その数11200人!

どのくらいすごいか調べてみたところ、以下のような情報がありました。

中学生・高校生:50〜100人
大学生:100〜200人
社会人:200〜300人
可愛い人や綺麗な女性:1000〜2000人
プロの写真家:2000人以上

※https://nirakana.com/様より引用

プロレベル!

もうインスタ収入でご飯が食べれるレベル!?なのでしょうか。

 

そんな稲垣啓太選手の素敵なインスタをいくつか紹介しますね☆

ちなみに稲垣啓太選手のインスタアカウントはこちらです。

gaki.keita

もっと見たい!という方は是非こちらからフォローをどうぞ☆

ギャル曽根との関係が怪しい?

稲垣啓太選手とギャル曽根さんて何か関係があるの?

実はネットで稲垣啓太選手のことを検索していたときのこと、、、

”ギャル曽根”というキーワードが出てきました。

え!?もしかして付き合ってたの!?

でもギャル曽根さんて結婚してるし、、、もしかして!?

 

はい、調べてみました。

すると、なんてことはないTVで共演されたことが話題になったようですね。

 

稲垣啓太選手は知る人ぞ知る大食い自慢なんだそう。

逸話としては、

カレー屋で1.5kg

牛丼屋で特盛3杯一気食い

寿司130貫を余裕で食べきる

なんていう伝説を残しています。

もう常人では信じられないレベルですね(笑)

ラグビー日本代表1の大食いなんだそうですよ。

 

そんな稲垣啓太選手が、「有吉ゼミ」というTV番組内で大食いタレントギャル曽根さんと対決したんだそう!

その時のメニューがこちら。

鍋丸ごとカツ煮込み(7,300円)

なんと10人前(4.7㎏)の鍋!

2kgの唐揚げに玉ねぎ2個、白菜1kg。

そこに自家製だしを1.5L入った巨大鍋です。

その上に卵10個を溶けば完成♪

 

もう信じられないですね。

カロリーは何と6300kcal。

制限時間は45分間で、間食したら無料になります。

が、過去成功者は0人。

これをギャル曽根さんと一緒にチャレンジしたというのが話題になって、ネットで稲垣啓太選手のことを検索するとギャル曽根さんがキーワードとして出てきたりするんですね。

 

ちなみにチャレンジの結果はというと、、、

ギャル曽根さんは40分15秒で完食!

それ以外のチャレンジャーは残念ながら完食とはなりませんでした。

さすがはその道のプロであるギャル曽根さんですね。

 

でも稲垣啓太選手も4.2kgまで食べ進めておりもう少しで完食!というところまで行きました。

ギャル曽根さんも

今までで一番惜しかった

とコメントされています。

スポンサーリンク

兄弟の情報や「韓国人?」などの噂について

稲垣啓太さんには前述のとおり兄弟がいらっしゃいます。

そう、ラグビーを始めるきっかけとなったお兄さんです。

調べてみたところ、稲垣啓太選手には2人のお兄さんがいらっしゃって3人兄弟なんだそう。

ラグビーを始めるきっかけとなったのはそのうち2番目のお兄さん。

確かに年齢とか時系列的に見ると年子っぽいもんね

お名前を康弘さんというそうです。

現在何をやられているかという情報までは見つかりませんでした。

また一番上のお兄さんに関しては、一切情報がありませんでした。

 

そして「韓国人」というキーワード。

これはもう有名人ならアイドルでもスポーツ選手でもミュージシャンでも、みな同様に現れるキーワードなのですが、一応書いておきましょう。

稲垣啓太選手は生粋の日本人です。

新潟人です。

まぁ確かに顔の骨格がしっかりされていることや、細目でシャープな目とかはポイといえばポイですが、全然そんなことはありません。

まぁ逆に韓国人だったからといって「だから何?」って感じなんですけどね(笑)

特徴的なプレイスタイル

稲垣啓太選手のプレイスタイルといえば、、、その運動量です。

左プロップとしてスクラムの強さは当然なのですが、115kgの巨体で走り回れる運動量は圧巻です。

走力テストでは体重80kg代の人と同じ程度のウィングの選手と同等のスコアをマークするほどなんだそうです。

それによってプロップなのにタックルや突破力もあるというオールラウンダーになられたのですね。

その源は何といっても大食い!

毎日7000kcalもの食事をとられるらしいです(笑)

そして睡眠時間もきっちり10時間!

体力はもう常軌を逸していますね。

 

そしてもう一つ、特徴的なのは頭の回転の速さ。

元野球部でキャッチャーをやられていたことやリーダーシップが魅力とお伝えした通り、論理的思考がすごく得意で頭の回転が速い方なんだそうです。

TVにも比較的よく出演される選手だとおもうのですが、やはりその論理的思考によるコメントが出来るということで、TV関係者の方もキャスティングしやすいのですね。

 

115kgの巨漢が走り回る光景をみれば、会場が一気にヒートアップします!

まとめ

今回は稲垣啓太選手のプロフィールや色々と評判になっていることをまとめてみました。

彼女や結婚の情報、ファッションリーダーであること、ギャル曽根さんとの関係、ご兄弟のことを色々と調査してみました!

日本代表として鉄板の選手ですね!

今後も応援していきましょう。