山下裕史は結婚した嫁や子供に優しいビッグパパ!経歴プロフィールやプレースタイル

やんぶーのニックネームで親しまれている山下裕史選手。
ワールドクラスの体型によらず笑顔がとっても可愛いよね!

ご結婚もされていて笑顔がかわいらしいビッグパパと親しまれているそうだよ。

今回は山下裕史選手のプロフィールや気になることについて調べてみました!

この記事を読めば(選手名)選手の話題となっている情報が丸ごと分かります!

 

Contents

山下裕史選手のプロフィール

氏名:山下 裕史(やました ひろし)

ニックネーム:やんぶー

生年月日:1986年1月1日(元旦生まれ!)

出身:大阪府四條畷市

ポジション:プロップ(PR)

身長:183cm

体重:120kg

所属:神戸製鋼コベルコスティーラーズ

 

 

 

 

日本代表キャップ数:51

ポジションを徹底理解できる記事はこちら!

ラグビーのポジションと役割が初心者でも分かる!これで観戦が楽しめるぞ♪

 

大阪市立都島工業高等学校に入学した後にラグビーをはじめました。

その後京都産業大学へ進みプロップとしての能力を鍛えます。

京都産業大学は”スクラムが強い”と評判のチームで、当時の山下裕史選手は既に「大学一の右プロップ」と言われていたそう。

ラグビーを始めたのは高校からなんだ!
中学までは野球に打ち込んでいたそうだよ。
なんでも友達に誘われてラグビーを始めたんだそう。

京都産業大学時代はベスト4も経験。

その後2008年、現在所属している神戸製鋼コベルコスティーラーズに加入し現在11年目を迎えるベテラン選手。

神戸製鋼コベルコスティーラーズに所属した翌年からすぐにチームの3番(右プロップ)を任されその実力を発揮!

2009年には日本代表の初キャップを取得しました。

2015年のワールドカップでも大活躍をし、チームに貢献します。

その後しばらく代表からは遠ざかっていたそうですが、今年開催される2019年ワールドカップの代表候補に再び選出されています。

 

やんぶーというニックネームで親しまれており、笑顔がかわいい頼れる選手です。

好きな食べ物は「肉、串カツ」! 嫌いな食べ物は無し!

嫁との結婚は?!

山下裕史選手にはご結婚された奥様がいらっしゃいます。

ご結婚は2010年で24歳のとき。

なんでも「良い夫婦の日」である11月22日にご結婚されたそう。

ロマンチックですね☆

奥様の画像をネットで検索してみましたが、全く情報がありませんね。。。

一般の方ということもあり、あまり情報公開はされていないようです。

スポンサーリンク

子供は娘と息子が一人ずつ

奥様とのご結婚後、お二人のお子さんに恵まれています。

娘さんと息子さんの一人ずつだそう。

ゲーム中の威圧感とは違い、持ち前のかわいらしい笑顔で接するビッグパパと評判のようですよ☆

こちらも一般のお子さんですので、情報公開はなさそうです。

きっと笑顔の素敵なお子さん達だね☆

特徴的なプレイスタイル

笑顔のかわいらしい山下裕史選手。

ですがその裏にはとてつもない闘争心が眠っています。

一度ゲームが始まると、その世界基準の体格とパワーで最前衛からスクラムを押し込む!

山下選手曰く、ラグビーの醍醐味とは

人と人とのぶつかりあい!

なんだそう。

この一言でどれだけの闘争心を持っているかうかがえますよね。

183cm、120kgという巨体、太い首や腕、最上級の闘争心を持った山下選手が、醍醐味と考えるぶつかりあいに目の前で備えていたら、、、逃げ出しちゃいますよね(´-﹏-`;)

名右プロップとして名を馳せた山下裕史選手。

2019年ワールドカップでもその活躍は見れるのでしょうか?!

スポンサーリンク

これまでの活躍・戦績

京都産業大学では2006年度シーズンに第43回大学選手権でベスト4を経験しています。

神戸製鋼コベルコスティーラーズに加入後はU23日本代表、関西代表を経て、日本代表に選出されました。

2009年のアジア5カ国対抗選で初のキャップ獲得。

2015年、ラグビーワールドカップ2015の日本代表に選出された。

あの「ラグビー界最大の大番狂わせ」と騒がれた南アフリカ戦ジャイアントキリング!

あの試合にもプロップの交代選手として控えており、試合にも出場されています。

2016年からは世界最高峰のスーパーラグビーリーグであるニュージーランドのチーフスというチームに所属しました。

当時チームの右プロップ選手の故障が相次いだということもあったそうで、すぐに連続で先発を任されました。

世界基準の体格と闘争心で見劣りはしなかったようですが、やはり世界最高レベルのスクラムで思うようにプレー出来ず苦しんだこともあったよう。

それがまた糧となり、レベルアップに繋がると思われます!

まとめ

今回は山下裕史選手のプロフィールや色々と評判になっていることをまとめてみました。

結婚した嫁や子供さん達の情報はあまり公開されていおりませんでしたが、笑顔のかわいいビッグパパと評判になっているようです。

大きな体で相手を威圧する山下裕史選手の姿は、日本人選手として頼もしい限りですね☆