五郎丸はなぜ出ない?引退した?日本代表に選ばれなかった理由や今についてまとめてみた


Warning: Undefined array key 4 in /home/miyabisougo/homedunk.club/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 21

Warning: Undefined array key 4 in /home/miyabisougo/homedunk.club/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 33

今年、日本でラグビーワールドカップ2019年9月20日(金)〜11月2日(土)の日程で開催されます!

日本は順調に勝ち進み、あの強敵サモアを破りベスト8に進出!!

これからの試合から目が離せません!!

そんな中、こんな声が聞こえてきました。

「五郎丸選手は出ないの?」

そういえば、見かけていませんね・・・・

前回の2015年大会では大活躍だった五郎丸選手!!

イケメンなことでも話題になりましたが、あの「五郎丸ポーズ」も皆さん真似したりしませんでしたか?

今回、五郎丸選手は今何をしているのかリサーチをしました!!

選手として、そしてラグビーの普及に大忙しのようですよ(^^)

Contents

五郎丸はなぜ出ない?日本代表に選ばれなかった理由とは?

色々な理由が考えられますが、一番は2019年9月に日本代表ヘッドコーチに就任した

ニュージーランド出身のジェイミー・ジョセフ[ James Whitinui Joseph ]監督の人選!!

この方、どんなポジションもオールマイティーにこなせる選手が大好き♡

五郎丸選手はフルバックのポジションを得意とし、他のポジションはそこまででも・・・

ということで、選ばれなかったのではないかと考えられます。

 

また、この方は、キックを多用して相手にプレッシャーをかける戦略を採用。

この戦略に五郎丸選手が適任でないと判断されたことが呼ばれなかった理由だとも言われています。

今は引退しているのか?現在の活動や所属チームは?

引退なんてしていませんよ!!

2019年現在もヤマハ発動機の現役選手として活躍しています。

また、みなさまのNHKの番組にも出演し「 スタジオ解説 」を担当しています♪

さらに、ワールドカップの中継番組やスポーツニュースなどに出演するほか、NHKが開催するラグビー教室で講師を務めるなど競技の楽しさを伝える活動に力を入れているそうです。

 

ちなみに・・・

五郎丸選手は2015年のワールドカップでの活躍で海外の強豪チームから声がかかり、2016年シーズンよりフランスに渡り、RCトゥーロンというチームに所属しています。

2017年4月に契約更新をせず日本に帰国し、現在のヤマハ発動機とプロ契約を結び日本ラグビー界に復帰しました。

スポンサーリンク

ポスト五郎丸として活躍している現在の日本代表選手は誰

ポスト五郎丸・・・・松島幸太郎選手!!ではないでしょうか?

日本代表の不動のフルバックに成長!

変幻自在なステップワーク、圧倒的なスピードを活かし「ポスト五郎丸」とも呼ばれ大活躍しています!!

まとめ

今回は「五郎丸選手」にスポットを当ててみました!

実は筆者、2015年大会当初、ラグビーはおろか五郎丸選手の、お顔も存じ上げませんでした・・・

お恥ずかしい・・・(++)

しかし、2015年のラグビーワールドカップでの五郎丸選手の大活躍のおかげで、筆者もラグビーを知ることができたのです!

そんな五郎丸選手には選手としてはもちろん、ラグビーの普及のためにご活躍いただきたいと思っています(^^)

さぁ、まだまだ、2019年大会の日本の試合を観戦することができますよ!

ベスト8に進んだ日本の今後の活躍が楽しみですね!

今回のワールドカップもみんなで一緒に盛り上げていきましょう!!